「酢豚」のことを特別に感じている人って、どれくらいいるのかな。幼い頃の体験や固定観念とかそんなのが、「職人」が現してることとゴッチャになることって、確かにありうる話だよね。

まだ温かいシュウマイ

HOME

余裕で体操する先生と壊れた自動販売機

仲のいい子とお昼時に会う約束をしていた。
西鉄天神駅の待ち合わせスポットになっている大きめの広場。
すると、ちょっと遅刻するとメールがきた。
ここは合流場所なので、人々は次々にどこかへいってしまう。
ipodで曲を聴きつつ、その様子をぼーっと見ていた。
でもあまりにも暇なので、近所の喫茶店に入って、オレンジジュースを飲んでいた。
30分たって、友人がごめん!と言いつつやってきた。
お昼どこに行く?と聞くと、パスタがいいかもとの事。
色々まわってみたけれど、いい店を探せなかった。

余裕で体操するあいつと冷めた夕飯
わが子とのコミュニケーションをとればとるほど、ひとり娘はめちゃめちゃ慕ってくれる。
一歳までは、仕事の業務が大変激務で、見ることがほとんどなかったため、たまたま抱っこしても泣かれていた。
実の父だけどとわびしい心だったが、仕事がせわしないからと見切らずに、足しげく、休みの日に散歩に連れていくらようにした、抱きしめても、お風呂に入れても普通になった。
このところ、仕事で車に行く時、俺が居なくなることが悲しくて泣いてくれるのがほほがゆるむ。

湿気の多い平日の夜に椅子に座る

人類の大半は水だという発表もあるので、水の摂取は人類の基本です。
水の摂取を欠かさず、みんなが健康で楽しい夏を過ごしたいものです。
きらめく日差しの中より蝉の声が耳に届くこの時期、いつもそんなに外出しないという方でも外に出たくなるかもしれません。
すると、女性だと紫外線対策について丁寧な方が多いかもしれません。
暑い時期の肌の手入れは秋に出てくるという位なので、やっぱり気にかけてしまう所かもしれません。
もう一つ、すべての方が気になっているのが水分補給に関してです。
もちろん、普段から水分の過剰摂取は、あまり良くないものの、夏の時期ばかりは例外の可能性もあります。
なぜかというと、たくさん汗をかいて、知らず知らずのうちに水分が抜けていくからです。
外に出るときの本人の具合も関係することでしょう。
ともすると、自分で気づかないうちに軽度の脱水症状や熱中症にかかる可能性もあるでしょう。
暑いときの水分補給は、次の瞬間の体調に表れるといっても言い過ぎにはならないかもしれません。
短時間出かける時も、ちっちゃいものでオッケーなので、水筒があったら非常に便利です。
人類の大半は水だという発表もあるので、水の摂取は人類の基本です。
水の摂取を欠かさず、みんなが健康で楽しい夏を過ごしたいものです。

雨が上がった祝日の夜は立ちっぱなしで
絵画やフォトといった芸術が嫌いではないし、絵も得意だと思うけれど、写真撮影がとても苦手だ。
それでも、過去には一丁前に、ペンタックスの一眼を重宝していた時期もあり、どこに行くときにも絶対持ち歩いたりした。
驚くほど焦点が合ってなかったり、センスが見られない配置なので、一眼がかわいそうだった。
それは置いておいても、撮影や写真の加工はやっぱり面白いと思っている!

月が見える金曜の夜にゆっくりと

宿泊に行きたくて思い焦がれていた所、それは静岡の真鶴。
この場所を知ったのは「真鶴」という題名の川上弘美の小説。
今でも、自分の子どもな頭では、いまだに深い理解はできない。
でも、話の中の真鶴岬の様子が好きで、まだ見ぬ地に憧れていた。
静岡県熱海市と、神奈川県小田原市の境目に位置する所が真鶴半島。
その突端が真鶴岬。
岬の先、海上に頭を出しているのは、三ツ石という大きな石3つ。
一番大きな石の上には鳥居としめ縄があって干潮になると歩いてたどり着ける。
思いかなって、現実の光景を見に行くことができた。
私のデジカメの中身は真鶴がたくさん。
小さな宿の女将さんにまた来たいと言うと、喜んでくれた。

喜んで吠える友人と季節はずれの雪
遠くの故郷で暮らす私の母もたまらなくかわいいらしい孫のためだといって、大変多量にお手製のものを苦労して縫って送ってくれている。
アンパンマンがめちゃめちゃ好みだと伝えたら、言った生地で、作ってくれたが、生地の以外と非常に高価で驚いていた。
縫物用の布は横、縦、上下の向きがあって手間だそうだ。
でありながら、大量に、作成してくれて、送ってくれた。
孫はものすごく愛らしいのだろう。

風の強い平日の早朝に歩いてみる

このようにネットが普及することは、幼かった自分には全く想像できていなかった。
物を売る店舗は今の時代競争化が進むのではないかと思う。
パソコンを使って、一番価格の低い物を探すことが難しくないから。
競争が盛んになったところで近頃目につくようになったのが起業セミナーや情報商材だ。
現在は、成功するための手段が売れるようになっていて、何が何だかよくわからない。
手段が目的になってしてしまいそうだ。

熱中して熱弁する家族と紅葉の山
好みのアーティストはいっぱい居るけど、近頃は洋楽を中心に流していた。
一方、邦楽のミュージシャンの中から、大ファンなのがチャラだ。
CHARAは凄い数の作品を出している。
有名なのは、HEAVEN、タイムマシーン、VIOLET BLUEなんか。
国内たくさんの音楽家が存在するが、チャラはこの方は強い個性がピカピカと見られる。
日本には、世界で活躍する歌手も多いが、charaも人気が出るような予感がある。
あたしなんで抱きしめたいんだろう?あたしを無人島に持って行って
このようなタイトルが作られることに尊敬を覚える。
だいたい作詞と作曲も行っていて個人的には、想像力が豊かでカリスマ的な才能がある存在だ。
ジュディーアンドマリーのyukiとコラボして作った「愛の火、3つ、オレンジ」も、欠かせない。
格好良かったから。
誰しも一度くらい、思う、思われたい感覚の事柄を、上手にキャッチフレーズのように表しているから。
キャッチフレーズのコンテストなんかに入賞されそうだ。

具合悪そうに走る君とわたし

さやかちゃんは見た目はおだやかそうに見られるようだけど、かなりアクティブな女性。
優しい旦那様と、1歳のけんちゃんと、3人でドーナッツ屋さんの向かいのアパートに住んでいる。
パートも子育てもしっかり行い、毎日が充実していて、時間の有効活用は素晴らしい。
少しでも時間があれば、遊びに行っていい?と必ずメールを入れてくれる。
私は喜んでドーナッツを買って、彼女のうちに向かう。

蒸し暑い木曜の朝はゆっくりと
観覧するのにものすごく長く長く歩き進まなくてはならない動物園は、盆近くはめっちゃ暑すぎてぐったりする。
知人と奥さんと子供と自分と妻と子供と連れだって観覧しに出向いたが、めっちゃ日差しも暑くてだるかった。
ものすごく暑すぎるので、キリンもトラも他の動物も多くが動いていないし、奥の物影に隠れていたりで、ほとんど見えなかった。
行ける機会があったら次は、クーラーのきいた水族館などが夏はいいだろう。
子供が大きくなったら夜の水族館や動物園も楽しめそうだ。

関連サイト&お役立ちサイト紹介


ヤミ金相談、解決窓口
闇金業者による被害で困っている方、こちらの相談窓口から無料相談してみませんか?ヤミ金解決への一歩は、専門家に相談することからです。
クマ

Copyright (c) 2015 まだ温かいシュウマイ All rights reserved.